社員を知る

  1. ホーム >
  2. 社員を知る >
  3. 社員インタビュー 佐藤 由美

社員インタビュー 佐藤 由美

埼玉から愛知へ。
ずっと続けたいタクシードライバー

佐藤 由美 58歳

勤続:1年2ヶ月

勤務スタイル:昼日勤

所属:名鉄名古屋タクシー

前職:運送ドライバー

出身:埼玉県

入社の動機

決め手は充実した研修制度
以前トラックの運転手をしていたこともあり、運転の仕事で長く働ける仕事をしたいと思ってハローワークで探しました。たまたまタクシードライバーの募集を見て、これもありかなぁと思い、面接に参加しました。埼玉県から愛知県に来て、地理が分からないことが不安でしたが、そういったことは全て研修で教えますと聞いたので、挑戦してみようと思いました。

現職の魅力

女性だからこそ喜ばれる仕事
女性ドライバーは珍しいので、お客さまに「頑張ってね」と言われるととても嬉しいですね。女性だから喜んでいただける、と感じることも多いです。また、私は名古屋の地理を知らなかったので、毎日一つずつ道や建物、病院などを覚えられることも、新しい発見のようで楽しいです。また、様々な年代、性別、職業のお客さまのお話が聞けるので、毎日お勉強させていただいています。

昼日勤で働いてみて

家族との時間を大切にできる
昼日勤の良いところは、生活のペースが安定しているところです。規則正しく働けることは、身体的にも一番楽です。昼日勤については、家庭との両立も問題ないと思います。毎日17:30には家に帰っています。夕飯も、家族と食べられます。休みの日も娘と趣味のドライブに出かけます。次の日が仕事の時は、午前中だけはどこかへ行って、午後は身体を休めるようにしています。

※プロフィールは、掲載当時のものです。

一覧へ戻る

カンタン試算賃金シミュレーション