社員を知る

  1. ホーム >
  2. 社員を知る >
  3. 社員インタビュー 松井 清美

社員インタビュー 松井 清美

毎日の変化が楽しい。
定年後も長く働きたい。

松井 清美 48歳

勤続:2年

勤務スタイル:隔日勤務

所属:愛電交通

前職:家電ショップの販売員、生命保険の営業など

出身:熊本県

現職の魅力

派遣社員時代よりも年収がアップしました。
前職は家電ショップや洋服店の販売員をしていました。あとは、生命保険や化粧品の営業の経験もあります。派遣社員として働いていた期間が長いので、正社員で入社できる仕事を探していました。
派遣社員時代と比べると、月収は同じくらいですが、ボーナスがある分年収アップになりました。あと、派遣社員は派遣先の都合で契約が打ち切りになりますが、定年後も再雇用で長く続けることができることも魅力だと思います。

仕事での苦労やうれしかったこと

乗務初日でいきなりお叱りをいただきましたが…
入社後の乗務初日で錦通と広小路通の区別ができなくて、お客様からお叱りをいただきましたが、その後はカーナビを使いながら道も覚え、お叱りをいただくことはなくなりました。今では毎日違う道を走ったり、毎日違うお客様にご乗車いただいたりと、毎日の変化を楽しむ余裕ができました。
入社前は、タクシー業界=『男性中心の職場』というイメージで、私の居場所があるか心配でしたけど、職場の方はみなさん気さくです。分からないことを聞いたら、親切に教えてくれます。深夜の乗務でも、むしろお客様の方が私に気付かってくれることも多く、女性であることの不便さを感じることはないですね。

休日の過ごし方

韓流ドラマをみたり、愛犬と遊んだり。非番もゆったりできます。
まず、炊事、洗濯などの家事を済ませます。それからは、大好きな韓流ドラマをゆったり鑑賞したり、ペットの犬と遊んだりしています。非番の日も睡眠は仮眠程度にしているので、公休日なみにゆったりと過ごしています。やはり、愛犬と過ごす時間がいちばん和みますね。

※プロフィールは、掲載当時のものです。

一覧へ戻る

カンタン試算賃金シミュレーション