社員を知る

  1. ホーム >
  2. 社員を知る >
  3. 社員インタビュー 崎下 敏男

社員インタビュー 崎下 敏男

前職もタクシー乗務員。
もっと早く転職していれば…

崎下 敏男 47歳

勤続:5年

勤務スタイル:夜勤務18日制

所属:名鉄交通

前職:他社でのタクシー乗務員

出身:愛知県

名タクに転職して

売上も客層も格段に良くなりました。
前職も他社でタクシーの乗務員をしていました。売上は前の会社よりも断然増えました。明らかに違うのがタクシーチケットをご利用いただくお客様の数ですね。客層も全然違います。前の会社ではお酒の入ったお客様に絡まれることもしょっちゅうありましたが、名タクではそんなこともかなり減りました。
規則正しい社風が私の性格には合っているんだと思います。前の会社に12年ほど在籍していました。当時、タクシーはどの会社も同じだと思い込んでいましたけど、名タクに入社して違いを実感しています。もっと早く名タクに来れば良かったなあと思います。

夜勤務の良いところ

稼げるし、休みも多い。一生この仕事を続けていきたい。
最近は夜も仕事が忙しくなってきました。ひっきりなしにお客様がご乗車されることも珍しくありません。日によってはへこむこともありますが、別の日に挽回できるのも夜勤務のメリットだと思います。
隔日勤務をやったことがないので比較はできませんが、休みが多く、体力的にもしんどいとは思いません。前の会社は休みが少なかったので、ここも雲泥の差ですね。
この仕事はとても楽しいです。一生続けていく自信はありませんが、出来る限り今の仕事を頑張っていきたいな、と思います。

休日の過ごし方

会社の仲間たちとソフトボールを楽しんでします。
会社のソフトボール部と野球部に所属していて、休日はその活動をしていることが多いです。特にソフトボールには力を入れています。ソフトボール部の人たちは、クラブ活動にも仕事にも一生懸命取り組んでいる人が多いですね。福利厚生が充実しているのも、名タクの良いところだと思います。クラブ活動のない休日は睡眠を十分に取って仕事に備えています。

※プロフィールは、掲載当時のものです。

一覧へ戻る

カンタン試算賃金シミュレーション