社員を知る

  1. ホーム >
  2. 社員を知る >
  3. 社員インタビュー 加藤 和也

社員インタビュー 加藤 和也

入社時は地理が不安でしたが、
今では「名東区はお任せ」に。

加藤 和也 40歳

勤続:9ヶ月

勤務スタイル:隔日勤務

所属:愛電交通

前職:飲食業

出身:愛知県

入社動機

前職も同じ接客業。今の給料は前職なみだけど、今後は自分の頑張り次第!
前職はラーメン店、回転寿司など飲食業に携わり、直前はゴルフ場の喫茶店の店長をしていました。飲食業とは別の職種をしてみたくなり、同じ接客業であることと、車の運転が好きだったこともあり、タクシー乗務員に転職いたしました。
愛電交通を選んだのは、家から自動車で10分と近かったからです。開設されたばかりの新しい職場だから清潔感がありますね。
給料は前職なみには稼げています。会社の先輩は自分よりももっと稼いでいるので、頑張って給料を増やしていきたいです!

仕事での苦労とやりがい

お客様からは『お叱り』よりも『お褒め』の言葉の方が多いです。
この仕事を始めて不安だったのは、地理が分からなかった、ということです。数ヶ月に1回程度ですが、お客様からお叱りを受けることもあります。だけど、9ケ月の乗務経験のおかげで何とか「名東区は任せて下さい」というレベルに達したと自負しています。今後はこの「お任せ」レベルを名古屋全域に拡げていきたいですね。
お客様にお叱りを受けることはありますが、それ以上にお褒めのお言葉を頂くこともあります。そんなときはやりがいを感じます。お客様との会話は今の仕事の魅力でもあると思います。トータルでは苦労よりも楽しい経験の方が多いですね。

休日の過ごし方

非番と連休のまとまった休みを利用して北海道旅行。
会社の野球部に所属していて、休日には練習や試合に参加しています。
また、旅行も好きで非番や公休には遠出をしています。去年は2泊3日で北海道にも行ってきました。
何もないときは、家でゲームをしたりしています(笑)

※プロフィールは、掲載当時のものです。

一覧へ戻る

カンタン試算賃金シミュレーション