社員を知る

  1. ホーム >
  2. 社員を知る >
  3. 社員インタビュー 平野 えり

社員インタビュー 平野 えり

ダイレクトに
収入に繋がるから
楽しくてやりがいがある

平野 えり 57歳

勤続:4年3ヶ月

勤務スタイル:昼日勤

所属:名鉄交通

前職:保険営業、飲食店、販売員

出身:愛知県

志望動機

経済的な面で転職をしました。
主人が病気になり、私が支えることになったのがきっかけでした。私は接客が好きなものですから、ハローワークでサービス業の仕事を探していたんです。60歳定年の求人が多い中、ご縁があって名タクさんの求人に出会い、65歳まで働ける、そして元気であれば75歳まで働ける。一番そこが大きな魅力でした。

名タクに転職して

今の仕事はとても感謝される。
名タク名タク言ってくださるお客様って本当にいるんだって思いました。
数台のタクシーがいる中名タクを選んで下さるお客様や、名タクの待機所が無い所へお客様をお送りした時に「名タクを待ってた!」なんて言ってくださるお客様がいたり。
私は以前、保険外交のお仕事をしていまして、そのお客様にとって必要なものだと思っておすすめをしているのに、お客様は騙されるもんかという感じで私の話を聞くんです。今のお仕事は、乗せてー!ってお客様から呼んでもらえて、料金を頂いてるのにものすごく感謝されて喜んでもらえる。必要とされて嬉しいですし、なんていい仕事なんだろう、と思います。

昼日勤の良い所

早く帰ってきて怒られたことはないです。
やっぱり健康的な所が良いと思います。私は経済的な理由での転職だったのでいつまででもガツガツ働きたいですけど、会社の方できちんと管理されています。働き過ぎると上司に怒られちゃいますし(笑)。私は趣味のフラダンスに行く時間もとれているので、十分家庭の事をされている方でも昼日勤ならできるんじゃないかと思います。

※プロフィールは、掲載当時のものです。

一覧へ戻る

カンタン試算賃金シミュレーション